富士田の出力先

見聞きしたモノの感想などを書きます。

三角コーナーのコーナー

健康診断の結果が出ました。

分かり切っていましたが肥満体と診断されました。

いつから太っていたのかは覚えていません。えらい昔から着々と肥満児として育ってきたので、「痩せてる状態」についての記憶、経験、知識を持っていません。痩せようと思ったことは無いに等しいと言えます。

仕事を始めたら痩せるかなー。なんて軽く考えてはいましたが、社会はそこまで甘くありませんでした。新人でよく食べる私を先輩方は連日、大盛りの店、おかわり自由の店に連れていき、私は期待に応えようと毎日たらふく食う生活が続きました。太りました。肥満体と診断されました。

何かしら改善策を講じようかと思い、夕食後に出かけることにしました。が、長年インドアな生活を送っているせいで出かけるべき場所が分かりません。悩んだ結果、とりあえずTSUTAYAに行くことにしました。本と映画が好きなので、とりあえず行けば時間の許す限り楽しめます。

一階、書籍コーナーのサブカル臭が強い一角で無数のタイトルを眺めている時にふと、少し前に読んだネットの記事を思い出しました。その記事は「涼宮ハルヒのアニメにおいて行われたエンドレスエイトという試みについて書かれた本について書かれているもの」で、その本を読んだライターさんが受けた衝撃を本の内容に絡めて生き生きと書いていたので、私もその本が読みたくなった覚えがありました。なので、その瞬間からエンドレスエイトの文字を無数のタイトルの中から探すことにしました。しかし、いくら探しても見つからないので井上陽水とダンスを踊って、手ぶらで帰ってきました。

 

ブログにでも書こうかなと思い、TSUTAYAの帰り道にメモった内容を文字に起こしてみましたが、一つも面白くない生ごみみたいな文章に仕上がったので、もれなく三角コーナーに捨てて寝ます。よしなに。